すっかり忘れてましたが5月12日でこのサイトも4周年です。
早いもんですねってかよく続きましたね私。最初に比べて随分内容増えたね…。
スペード様マジ素敵なので、一人で祭り状態になってますばなとまです。
最初はダブルイナズマに吹いてましたが最近イイナって思ってる。
なんかぼっちで不憫な影が漂う感じがたまりませんねぇ。まだまだこれからの本誌展開で幾らでも変わってくることは想像に難くないですけど好きですよ。
しかし本誌のあれはどうかと思いますがね。
写真はあれですよ、描きかけのスペ様。
普段は100円のらくがき帳にラフ→鉛筆カーボンで画用紙に転写→ペン入れ→絵の具→取り込みだけど、白黒はラフ→コピーしてベタの見本作成(だいたい3枚くらい作る)→コピー→鉛筆カーボンの転写→見本を見ながら転写の手直しと細部の書き込み→見本から調節しながらペン入れ&ベタ…だから描くなら白黒のが大変ー。
でも描きますけどね。写真は見本作成くらいの段階ですもう死ねそう。
そうそう、個人的な話ですが髪を切りました。
ワンピのナミ(2年前)みたいな頭になってきたので、房のないスペード様くらいにしようと思って、美容院に行ったのですよ。いつもの所がクソ遠いので、講習帰りに見かけた可愛い感じの安い所に行ったら、40分くらい待たされた挙げ句…
心の声「なんか縦ロールのおばちゃんとおばーちゃんの中間みたいなマダム美容師さんきたァァァァァ!」
この時点で私の超直感は告げていた、これはヤバいと。しかしもう、前払いなので料金は払ってしなった!逃げられない。
びびりきった私は、とっさにいつもの美容室で言うように、短めに揃えて下さいと言ってしまった。これがいけなかった。
そして落ちていく、なんか不吉な量の髪の毛。伸ばしてるんですよねーとか色んな事言ってみたんだけど、
マダム「大丈夫よ!夏だし!涼しいわ!」
私「いやぁ、最近盛るのはやってるじゃないですかー。ボブとかいいなーって…」
マダム「ボブとかあんなのダメよ〜。厚過ぎよ、ないわぁ〜。薄い方が絶対いいのに!」
私「いやいや、流行は追いたいじゃないですか…」
マダム「だって夏よ!暑いじゃない!大丈夫よあなた似合いそうだから!」
そして、スペード様を目指した私は見事に25歳雲雀恭弥になりました。山本と言わないのは野球少年とせめてもの抵抗です。もっさりボブにしたくて伸ばしてた髪はものの見事にベリーショートになりました。ぶ厚くして楽しく遊んでた前髪も、今や見事なオンザ眉毛(しかもすきすぎてかなり薄い)です。
しかも、ヒバリ様と違い、微妙にもっさりなもみあげの残り方がなんかいかにもマダム系ショートって感じです。
どうしてくれる。
お風呂上がりに、ベルフェゴールの如く髪整えて遊ぶの好きだったのに…!もうないぞ髪…。
そんなワケで絶賛へこんでて、まぁぼやきたかっただけですよ。もうマダム信じない。
日本全国の縦ロールのマダムが、私の呪いでタンスの角に小指ぶつければいいのに。あのマダムのせいで関係のないマダムまで呪いがかかるのだ!ふはははははははははははhざまぁみやがれ!
…ないていい?